SRM599

おひさしぶりですsuekiです。
記事を書くのを大分サボっていましたが、コンテストにはちょくちょく参加して、
夏休みには研究室の先輩とどっちが先にDiv1の問題(SRM||Codeforces)100問解けるか競争をしたりして地道に練習っぽいことは続けていました。

ということで10月にSRMのほうで黄色になりました。やったー。
しかし1508という崖っぷち黄色コーダーのために「次出たら青落ち確定だな・・・」と何度か出るのを躊躇ったりした時期もありました。

というわけで昨日は黄色になって初めてのSRMでした。結果は以下のとおり。

○-- 158.45 385th 1508 -> 1512


いつものようにEasyは非常にやるだけな問題だったのに25分もかけてしまったのでさよなら黄色という気分になっていましたが、
なんと下がりませんでした。すごい。

Mediumはいまだに「???」という感じだったのでまだまだ修行が足りませんが、
解き方を聞くと「ああなんだ、そういうことなのか」という風に納得はできるようになったので多少は成長しているのかなあと。

就職活動とかいう闇のイベントもあって慌ただしい時期ですが、なるべく問題を解く時間は確保したいものです。